枚岡 梅林

2023年03月30日

( 写真 )

2月末  梅林 目当て の 訪問
今年3度目 の 枚岡神社



【 石鳥居 】


近鉄 枚岡駅 から 少し 北側
数羽の鳥 休憩中



【 地蔵尊 】


本殿より北側 に ポツンと建つ
手前に 少し深い溝 あり



【 本殿 】


日本 の 造形   深いね
木々 と 良く合う



【 感謝と祈り の 道 】


本殿 から 奥の道



感謝しなくては いけない事 が  山ほど ある
そうした事に  我々は 気付かないと いけない



【 常若(とこわか)の水 】


若返り の 御神水
ご覧の通り  今も流れ出る



【 白水井(はくすいい)】


水に触れると   眼病改善 ・ 母乳が良く出る  と 伝わる



【 天神地祇社(てんじんちぎしゃ) 】


日本最古の神様 が 祀られている 場所



【 枚岡 梅林 】


コチラでも 逆光 に こだわってみる



この日も 快晴   良い ハイライト



貞明皇后 陛下 は 大正天皇の皇后
皇位継承後  貞明 皇太后 陛下 が 眺められたポイント



此処でも参上!  東大阪ライオンズ クラブ



落ち着いた 梅林   ピンポイント撮影しやすい



東大阪 の 町並 と



西 の  早咲き種 は ほぼ満開だった



ピース 梅



セサミ風の 飼い主

アタシも 入ってはいけない 芝生内に  一部入ってしまいました
申し訳 御座いませんでした



平成27年  ウイルスに感染し 全て伐採された模様
令和3年  ウイルスが確認されず 再植   まだ結構 新しい



この日は  空気が とても澄んでいたのか
日中でも が見えた



梅月 二枚目



最後は  紅梅と月


今年は 存分に  梅 を 堪能できました


閲覧 有難う御座いました



( コメント )
(*)
コメントの導入は ふぐお返信までお待ちください
メール無しの場合 @マーク消去し空白で送信ください