鬼沢_一徹

2020年02月16日

( オリジナルイラスト ・ 音楽 ・ 雑記 )


オリキャラ紹介 第8号

鬼沢 一徹 ( おにざわ いってつ )♂

鬼 と 人情 ある 与力
モデル は 長谷川 平蔵

悪に厳しく 善に優しく
街の住人から親しまれる 身分に こだわらぬ男
時代劇の主役的 存在


【 雪夜 】

正直になれ 怖いものは怖いのだ
俺だって こわい

この世で一番怖いのは 強欲そのもの だ
ケモノでも ユーレイでも エキビョウでも無い


【 松竹梅 】

梅の季節に合わせ と 同時に 松竹も加えてみる

切り絵風な絵にしようと思ったが
そんな感じに ならなかったモノ

一徹さん 小さく描きすぎて 馬デカいかも


【 城下町 界隈 】

素直に愉しめ
ソレが出来りゃ人生
退屈なんてモンは無くなる

ってなメールのやりとりを しましたでゴンス


まだまだ おかしな部分・構成の多すぎるアタシの絵で御座いますが
これからは こうした時代劇のようなモノも
描いていきたいなぁ・・と

まぁ絵の舞台は無茶苦茶ですケドね



< ドローイングBGM >

DJ Krush / Beyond Raging Waves  



【 雑記 】
< 時代劇 >

貴重です

歴史の授業をサボってた自分にとって
昔の事はサッパリだが
こうした絵を描けるのも時代劇のおかげ
最近は絵の参考だけでなく
時間あればテレビで拝見する事が多くなった

アタシの生前に制作された時代劇も
令和の現在 地上波で放送されてる
古臭くとも泣ける物は泣けるし
面白いモノは面白い
「 最新だから 人気・有名だから 」 なんて甚だ可笑しい

それこそ人生 「素直に愉しめ」 だ

閲覧 感謝 致します


( コメント )
(*)
コメントの導入は ふぐお返信までお待ちください
メール無しの場合 @マーク消去願います

コメントラン

2020.2/17

「ゆきごん」サン

お疲れ~

時代劇イイね!

「雪夜」の澄み切った気迫におおっ!
「城下町 界隈」は楽しいキャラ探し。ところでふぐやって何屋だ(笑)

松竹梅の馬1トンあるのでは?

「ふぐお」

お疲れです熟女様

いやぁ時代劇 良いですな
殺陣だったりの撮影演出
以前 東映太秦映画村 行ったけど
このシーンは あの場所だな
みたいなのも また楽しい
個性豊かな住民との馴れ合いも良い

「ふぐや」は多分 軽食系

あの馬のサイズだと
ラオウの乗る黒王号級ですかね?
バランスよく描くのムズい