野崎_へ

2020年01月16日

( 写真 ・ 雑記 )


布施プロレス を 観戦 した際
ぶらり野崎 に 行くべきだと思い
去年の秋 ちょっくら
大東市 野崎 へ 自転車で 行って来ました

案内_掲示板
案内_掲示板

布施プロレス では 敵対関係? ってことで
ののしられておりましたが 落ち着いた良い雰囲気でしたよ
参拝客だったり 子供達も結構 居てたし

野崎 で 一番の観光地は 野崎観音 だという事で
野崎参道を進んで 参拝することに

変質者と思われたくなかったので
写真はチョット控えめ


【 野崎観音 】

ちょっと階段を登って・・

撮影許可を得ていないので 外観の1枚だけ
丁度 とうちゃこ した際 に
七五三 関連 の 行事が行われていました


【 野崎観音 前 】

野崎観音前から見る 大東市の風景
あまり天気は良くなかったので どんより気味

布施プロレス で 話題になる
ペンギン村のティーポット は ちょっと確認できなかった


もう少し周辺ブラつき 食事もしたかったが
今にも雨が降りそうな状況だったので
颯爽と引き上げることに

そして その帰り道 警察の検問に引っかかるという

まぁボロい自転車 乗ってるオッサンだから
不審者扱いされるのは分かるけど

五月の 野崎イベント
プロレスもあるワケで
今度はJR乗って
行けたら行きたいなぁ という所存



( 雑記 )
< 更に愛着 >

前回の記事で 物への愛着について書かせて貰ったのだけど
アタシのボロいママチャリとの付き合いも 20年以上になる
前カゴは歪み ペダルも何度か外れ
もう買い替えたら? とか言われる事も しばしば なのだが
愛着しているから 20年も乗り続けられる訳で
そんな自転車を 簡単に捨てるわけ無いじゃない

断捨離 で どんどん要らないモン捨てて
捨ててしまえば解決だ みたいな事 言うけど
廃棄出来ず溜まってくゴミ問題だって深刻なんだよ

物の問題じゃないんだよ
人のモラルの問題なんだよ

環境問題で日本が少し叩かれてるけど
水位が上がれば日本だって所詮島国
200年後には日本の大半が水没するとか言われてる
他人事ではない

プラスチックゴミを減らして海を守ろうって
プラスチックゴミでなければ海にポイポイ捨てていいのか?
地球人モラルの問題なんだ結局

活動団体の少女が訴えて環境問題が話題になったが
そんなモン人間にモラルが無い限り
いくら対策したって解決しない

本当に対策しないといけない論点がズレてるよね
何処の国がもっと こうするべき とかでなく
地球に住む者 全てが守らないといけない掟だ

閲覧 感謝いたしまする


( コメント )
(*)
コメントの導入は ふぐお返信までお待ちください
メール無しの場合 @マーク消去願います

コメントラン

2020.1/17
「ゆきごん」サン

お疲れ~
とうちゃこ…って到着の方言?
カワイイ(笑)

ボロいとはいえ20年乗れる
くらいだからイイモノ買ったんだね。安物はスグ壊れるよ(涙)

やっぱお気に入りをお手入れしながら長く使うって素敵だよね~

つーか、毎回ケーサツに
手間かけさせてんじゃねー!!

「ふぐお」

「とうちゃこ」はね~
自転車旅番組の
火野正平サンが使ってる
ワードなんだよぉ~
火野サンに惚れ直しちゃったろぉ~?

丈夫なママチャリでね
「ボロチャリ+オッサン=盗難」
って なるんだろうね
チャリは まだまだ現役サー!
けど検問に引っかかる原因は
チャリより俺だわ きっと

そーいや自転車2年近く
洗ってねぇですだ
今度 洗わないと