夜_喫茶

2019年12月22日

( オリジナルイラスト ・ 雑記 ・ 音楽 )



冬の夜は寒い  当然だが

冬の夜だから

落ち着いた暖かい空間と
暖かいモノが 皆を そそる


【 夜喫茶 男子 編 】

夜喫茶で コーヒーを飲みながら 今後の計画を たてる 3名
夜に優雅なカフェインを摂取するのも 悪くない


【 夜喫茶 女子 編 】

夜喫茶で あったかい食事と会話を楽しむ 4名
夜喫茶でのレストラン感覚に うっとりするのも 悪くない



< ドローイング BGM >

People's Choice / A MellowMood (LTJ Edits)

People's Choice / A Mellow Mood



( 雑記 )
< キテレツ大百科の ある回 >

ご存知 藤子F不二雄 先生の漫画
アニメ化も されている

そのアニメの何話目かは忘れたけど
頑固な親父さんが経営する喫茶店の話があり
まぁいわゆる 客を選ぶワケで繁盛していなかった

その喫茶店には大きなモミの木があって
お客を集めるためキテレツが雪降る装置を発明
クリスマスの夜 モミの木に雪を降らせようと考えた
自前に宣伝をして 来てくれたお客サン達は
ソレを見て大盛り上がりするのだが
頑固な親父サンは「代金は要らない」と皆を追い出してしまう

静かな空間を望む常連様を気遣っての行為だったのだが
今 令和の時代
こうした堅物な人物は受け入れられないのかもしれない
けれど こういうストーリーを見ると
藤子F不二雄 先生 らしい物語だな と
平成を終えた世で
夜コーヒーを飲みながら思いふけるのだった

ちなみにキテレツ大百科で 一番好きなキャラは
ブタゴリラの父親です

閲覧感謝!


( コメント )
(*)
コメントの導入は ふぐお返信までお待ちください
メール無しの場合 @マーク消去願います

コメントラン

2019.12/23
「ゆきごん」サン

お疲れ~

ふぐおさんって、鍋釜とか
料理描くのやたら上手いよね。

食いしん坊なのがバレバレじゃ~(笑)

「ふぐお」

お疲れです熟女様

ウチの親父が活魚卸
やってるのもあって
鍋物はよく食べるネ

左下はパスタ系だけど
あんま食べないので
良く分からぬ まかない食に
なってしまった
・・・で ゴンス