エアコン_新・旧

2020年06月14日

( 写真 ・ 雑記 )


スミマセン 凡ミスで この記事 消去してしまったので
もう一度 簡易に作成します


室外機が 動かなくなったので 買い換えることになった
結局 給付金10万円は これで飛ぶことに


【 旧 エアコン 】

20年以上働いてくれた 木目エアコン
メーカーも今は無き 三洋電機 さん
洗濯機 も そうだったが こっちは更に年季ある

エアコン自体は動いてくれるのだが・・・ 無念
けど よくぞココまで働いてくれました
アタシの10倍以上 働き者でしたね ありがとう
感謝込めての 写真撮影


早速 近くの家電店 JOSHINさん へ いってきた

三洋さん ということで パナソニックさん に しようと思ったが
店員さんの商魂に負け・・・


【 新 エアコン 】

日立さん の 「 白くまくん 」

取替 化粧カバーオプション 諸々で 15万円
正直 痛い出費だが
その内の10万 は 浮いたと考えるしかないね
どちらにしても買わないと 夏場エグイし

このエアコン CMの通り 部屋全体に快適感が行き渡ります
省エネで どれくらい 電気代浮くか 分かりませんが
15万円分 働いてもらいますかね



( 雑記 )
< 給付金 >

第2弾は無さそうだねー

ホントはデジタル絵 関連のモノ買うつもりだったけど・・
自力で貯めて買いますか・・
予定通りにはいかない 世の中ぞ

あと布マスク残り2枚も無事とうちゃこ

閲覧感謝!


( コメント )
(*)
コメントの導入は ふぐお返信までお待ちください
メール無しの場合 @マーク消去し空白で送信ください 

コメントラン

2020.6/16

「ゆきごん」サン

お疲れ~♪

クーラー無しで半世紀
生きて来たわよ~(笑)

もうクーラー入れて寝てるの?
やっぱ東北とは暑さが違うね。

ところで給付金第2弾ねーのかなあ? 

「ふぐお」

お疲れでしゅ

なんて返信したか忘れてしもた

暑いよ~西日本
クーラー使いまくり

第2弾 無し!
農園関連のモノ買ったの?