20年_残暑見舞い

2020年08月16日

( 版権 & ゲスト & オリジナルイラスト ・ 音楽 )



立秋・お盆 が 今年も過ぎ去り  残りは
彼岸 ・ 秋 ・ 冬

1年が早い  色々あっても 早いものは早い


チョイ遅め の 残暑見舞絵 3枚 UP


【 残暑2020 ココログ 】

@Niftyゲーム の ユーザー様 & 版権モノ 加えての
残暑見舞絵 何とか完成 致しました


< おためし草 キャンバス >


赤死神「 我ながら完璧の仕上がりだ 」
たーすけ「 お疲れ様 スイカ食べる? 」
ゆきごん「 ってか 「舞」の字の1画 間違ってるわよー 」
赤死神「 !! 」

ふぐお「 アタシの凡ミスです 失礼しました 」


・・・


< ゲスト 様 ( 参加順 ) >


たーすけ サン ・ ゆきごん サン

この度は 御参加 戴き 真に有難う御座いました



・・・


< ゲスト様  参考 画像 >

【 たーすけ サン 】


・・・

【 ゆきごん サン 】



【 残暑2020 オリジナル ( 面目ウサギ & カメ  ) 】

面目ウサギ & カメ Ver.

「残」「暑」「見」「舞」 で 4コマ 表現してみた
ちなみに 共に居る ブタ君 の 名は 「ブー」


【 残暑2020 オリジナル ( うちな~ ) 】

うちな~はり Ver.

< 並び順 >

牛 の うちじ ・ なつ の じっちゃん ・ なつ
シーサー の しー君      ・      いずみ      


去年 描いた 沖縄絵 を 今年も1枚

「ウンヌキャビーン」は 沖縄語 で 「申し上げます」
・・・詳しくないので正直 合ってるか 分からん


残暑見舞絵 1枚だけで 良かったんだけど
今年は色々 大変なので 3枚 描いてみた

今月は まずまず描けてるかな
描くネタは 山ほど あるんだけど
描く気力 が 続くかどうか

閲覧 ありがと ございました



< ドローイングBGM >

The Specials / The Pogues 】Dirty Old Town 



・・・



The Clash / Rock The Casbah


( コメント )
(*)
コメントの導入は ふぐお返信までお待ちください
メール無しの場合 @マーク消去し空白で送信ください    

コメントラン

2020.8/16

「taah-suke」サン

お盆の絵拝見しました。

ワタシも書いてもらったのですが、
本人そっくりです(笑。
どこかであった事あったっけ?
ってくらい似てるんです。
なんだか嬉しくなりました。

しかし暑いですね。
絵に熱中しすぎて
熱中症にならないようにね。 

「ふぐお」

ども お疲れ様です

なんと!ソックリですと?
と。いう事は・・
あのパイレーツハットの顔は
瓜二つ と いう訳ですな!?
あの顔どこかで見た事あるな
と 思ってましたが
もしや たーすけサン本人に
出会った事あるからカモ!

アチーねぇ・・ まぁ お盆すぎたら
あっという間に彼岸だよね
彼岸 過ぎても まだ残暑だけど

室内は新しいエアコンのお陰で
快適です


2020.8/17

「ゆきごん」サン

暑いね~
ビール何本でも飲めるわよ~

ちょーっと!わたしがこんな
不細工なわけないでしょ~
目はもっと大きいし。
まあ...鼻と口はちょっと似てるかも。
体形はそっくり(笑)

爺と赤べこイイね!
いつも感心するけど、
多色使いが楽しいぜ~ 

「ふぐお」

はい!アチーです
牛乳何杯でも飲めます

大丈夫ですよ ゆきごんサン
ゆきごんサンはキレイです
似てますよー なので大丈夫!
とっても綺麗です
アベノマスクMini も しっかり
装着させといたよぉ~


うちなー今 大変サー
早く のどかな沖縄に
戻ってくれたら良いんだけど

色鉛筆も昔に比べると結構
使いこなせる様に なってきたかなー
デジタルは まだダメ
時間掛かりすぎて進まぬ・・