大阪城_梅林

2020年04月05日

( 写真 ・ 雑記 )


2月9日 2年ぶり に 大阪城公園 へ

早咲き種 の  を 見に行ったです

(  でなく  画像です )


【 正面 入口 】

もちろん見学 無料
さぁ どんな感じかな?


【 ピンポイント 】

 だっちゃ




 だっちゃ




ひたすら  だっちゃ




 は やっぱり ピンポイント かな


【 白 】

やっぱり ブレンドも したいよねー




こうして見ると 梅 ってホント 独特の構造しているなぁ


【 木造 】

丈が低い分 複雑な枝分かれ まで 撮影できる




花だけでなく 木の構造に目を向けるのも面白い


【 逆光 】

梅の楽園 って感じ


折角の公園内なので 大阪城 も 撮影してきました
又 次回 UP させて頂きます


( 雑記 )
< 新型コロナ >

この梅を見に行った頃(2月9日)
毎日 ニュースで論議され
既に国内でも 流行していると 言われる中

多少不安は あったけど
約10年前 新型インフルが流行した際に
購入したマスクが残っていたので
10年モノのマスクつけて 梅を見に行きました

2年前に撮影したのと比べると
観光客は4分の1くらい
まぁ無理もない
そりゃビジネス的には痛手だろうが
客が多けりゃ多いで
モラル&マナー の 問題が出てくる

経済面に関心の無い自分にとっては どっちもどっち だ



(4月現在)
日本でも大流行 真っ只中
何でもそうだけど
人間1人1人のモラルが試されている

結局は何でも自己管理・責任で しっかり対処
国も多少の負担はしてくれるだろうけど期待はしない
ってのが 一番妥当

アタシは元々インドアな人間なので
絵なりゲームなりで過ごしていこうと思います

話は変わるが

「インフルエンサー」 ってネーミング付けたん誰やねん!
ややこしすぎんねん!

閲覧 ありがとでした


( コメント )
(*)
コメントの導入は ふぐお返信までお待ちください
メール無しの場合 @マーク消去願います