七草

2021年01月14日

( 写真 )


七草粥
シンプルながら も 素朴な味が引き立つ
素朴な味 結構好きなんデスよ~


【 七草 (愛媛産) 】

スーパーで並んでいるのを購入
時期関係なく 何時でも食べたいが 期限が短い

ミカンの ような クマの マスコット名は 謎だ


【 鍋 】

早速 作る  お粥のバリエーションは 意外に豊富だ


【 茶碗 】

素朴な塩味に 七草の素朴な味 バッチリだわさ


【 茶碗 (ポン酢) 】

ポン酢 入れたら また 美味しい


7日の七草だから 8日には陳列から無くなってしまうんだけど
ソレも結構な 食品ロス だよねー

冬季間の食べ物 ってコトで良いんじゃない?

閲覧アリガトデス!


( コメント )
(*)
コメントの導入は ふぐお返信までお待ちください
メール無しの場合 @マーク消去し空白で送信ください    

コメントラン

2021.1/16

「edybody」サン

おはようございます。

お粥系←おじやと同じ?結構食べます。

味噌汁の残りに冷やご飯入れて
卵でとじるとか、肉じゃがの残りに
ご飯入れて卵でとじる、
中華スープにご飯入れて卵でとじるとか、卵でとじれば大抵の汁系残りものは
何とかなるかと信じています。。

七草は買った事がないんです。
家の横の谷で散策すればそれなりの草が
生えているので、適当に見つけた草を
アレンジして七草風粥にしています。
あ、餅入れても美味しいですよね。(^o^)/ 

「ふぐお」

ども お疲れ様で御座いますー

お粥 は おじや と比べて水分多めの
サラサラ感あるイメージが強いデスね

アタシも余った具材や期限の近い具材
ぶち込んで味噌汁に しちゃう事多いデス
汁かけご飯 良いですよね~
寒い時期だと温まるし
乾燥してて喉通りにくい時 水分と共に
ササッと注ぎ込めるし

近くの谷で草採って七草粥って
凄いデスね~ ワイルドだぜ~ みたい!
市販だと1つ500円弱だったかな?
それがタダで済む
色々 工面出来るって良いですね やっぱ
アタシは知識無いから出来ないけど