ファイプロ_W 1

2019年10月27日

( ゲーム画像 ・ 雑記 )

プロレス記事の後って事で
このゲームに ついても紹介しておくべきだろうか

PS4版 FIRE PROWRESTLING WORLD
(スパイクチュンソフト)


スーファミ世代から続く 2Dプロレスゲーム
非公認なので登場するのは ニセレスラー だが
今回の作品 新日本プロレス公認 で 実名選手 も 参加している

ゲームだから可能な_対戦も
ゲームだから可能な_対戦も

そして このゲーム プロレス技の登録数も絶大で 更に
エディット機能も かなり充実しているのだ
エディット豊富なゲームに目が無いアタシにとっては
作りまくるしかないってコトで・・・



はつ_はじめ君
はつ_はじめ君

やぁ! 僕のフルネーム は
初 一
ヨロシク!

見かける人は よく見かける
緑色 大好き 裸足 大好きな
量産アバター顔の少年さ!

今回 僕・・

プロレスラーデビュー したんだ! ヨロシク!
必殺技は ファーストワン
見た目の割りにカッコいい必殺名だろ?
けど実際は ダブルローテーションムーンサルトプレス の方が かなりヤバイんだ!

エディットポイント も 335 使っちゃってるよ!

ちなみに
新日本プロレス & STARDOM 実名参加選手の皆様も
エディットレスラー版 で 能力強化しているよ!



今回 僕のデビュー戦 相手 と して 
いつものゲストさんに 強制参加して貰うことに したよ!
ゲストさんのプロフィールは適当さ!



( 初 一 の 対戦相手 7名 )


ふぐお ♂
ふぐお ♂

この ブログ主 ふぐお だよ!
閲覧数が伸びないのは
このオッサンの 消極質&変質フェチ の せいだよ!


たーすけサン ♂
たーすけサン ♂

たーすけ叔父様 だよ!
ハミ乳 大好き な パワータイプだよ!
興奮すると ウホウホ 言うよ!


シマーさん ♂
シマーさん ♂

シマーさん だよ!
80字に収まらない私の想いあなたにとどけ!・・・なんつて の 人だよ!
アバターは 僕と同じ裸足派 だよ!


みみずんサン ♀
みみずんサン ♀

みみず姉さん だよ!
魔性で 危険で クスクス笑う 謎多き京の人 だよ!
今回の 優勝候補 だよ!


ゆきごんサン ♀
ゆきごんサン ♀

ゆきごんサン だよ!
家庭菜園で採れたもの を 無人販売するのが夢だよ!
男性器 を 崇拝 しているよ!


KUSUKOサン ♂
KUSUKOサン ♂

KUSUKO(Gao3)さん だよ!
バンド活動 写真 他 福岡育ちの奇人だよ!
「 100円頂戴! 」 は オリジナル歌詞のフレーズだよ!


面目ウサギ ♂
面目ウサギ ♂

面目ウサギ まで 作れたよ!
エディット機能が充実してるから こんなんも作れちゃうよ!
ふぐお の オリキャラで唯一 可能性のあるヤツ だよ!



( 特別試合 )
「 河豚の おっさん 」 プレゼンツ

スペシャル バトルロイヤル

無制限1本勝負 だよ!
架空の世界に 男女格差・サイズ差なんて ほぼ皆無だよ!


試合開始 だよ!
3カウント か ギブアップ した人は退場だよ!


みんな 緑の全身タイツ化 してるけど 気にしないで!
みんな 夢あふれる ピーターパン なんだ!


実際 こんな密接状態で技を出し合ってたら
技+怪我 の オンパレードだよ!
ゲームだから可能なコトだよ!


ふぐお 退場したよ!
アイツ全然やる気 無かったよ!


19分 経過! この4人に絞られたよ!
何故 20分経過 に しなかったのかは 自分でも分からないよ!

ってか もう 僕 負けてたよ!


今更だけど
レフェリー も 黒子 だよ!
非公認ゲームらしくて 良い感じだよ!


試合 終盤 で
みみず姉さん が ガチ の 脳天膝蹴り だよ!
ウサギ が ギブ して
みみずサン・クスコさん の 一騎打ち だよ!


最後 は みみず姉さん が ジャストフェイスロック で
クスコさん 耐えられず ギブ!


勝利したのは 優勝候補 の みみず姉さん だったよ!
バトルロイヤル は 波乱が多いけど
今回 は 本命勝ち だったよ

みみず姉さん だけ ガチ セメント タイプ だから
終盤 エグかったよ!

今回 ファイプロW を 紹介 如何でしたでしょうか?
発売当時は どうなっちまうのか 不安だったけど
今は 修正プログラム で 致命的なバグ無く プレイできるはず
( オンライン は やらないので あくまで オフライン の 話 ですが )


( 雑記 )
< ゲームの提供 >

スーファミ時代 の スペシャル から プレイ して
PS の G ・ Z ・ リターンズ も プレイ
今回新作 の WORLD しかも 新日本プロレス公認 と 予約購入したが・・

発売当初 は バグだらけ データクラッシュ 多発
クレームだらけ 結果 新日選手まで怪我させる と 散々で
とうとう ファイプロシリーズ も 終焉 かと 思ったが

今回 実名参加されている 新日本所属 タイチ 選手 の サポート あってから
序々に 回復し 現在は DLC も 販売できる状態 に なった


最近のゲーム業界 こういう バグだらけ から 始める所 チラホラ見る 
良くないよね そーゆうの
カレーライス なのに ご飯入ってない みたいな・・
確認する機会はナンボでも あるだろ 普通

今では B級と呼ばれる 日本製のキャラ系ゲーム でも
信頼失うような やり方はアカン!
課金メインのゲームなんて もってのほか!

リアルでないと駄目なワケじゃ無いし リアルだから面白いってワケでも無い
そのかわり
丁寧で安定し楽しめるモノ を 自信もって提供して欲しい と 思う

エディットレスラー枠 1000人 が 満室 に なってしまった
そろそろ エディット上限 増やして欲しいゾ・・

閲覧 有難う御座いましたー


( コメント )
(*)
コメントの導入は ふぐお返信までお待ちください
メール無しの場合 @マーク消去願います

コメントラン

2019.10/29
「ゆきごん」サン

だあああああ!!
急所パンチって、なんじゃ~(笑)

ここに登場するヒト達は
ココログからほぼ
消えちゃってるよね。

しかしキャラ
よー作り込んでるわ。

今度はイケメンも
作っておくれよ。
「ふぐお」

急所パンチはヒールレスラーの
定番じゃて
だあああああ!!って感じで

ゆきごんサンはヒールでなく
テクニシャンだけどね

ネットは移り変わりが激しいよねぇ
ブログとか やってる人には
連絡取れんだけど・・
最近Nif様のゲーム参加してんの?
近況分からんからチョット気になる

新日本プロレスにもイケメンは
沢山いらっしゃるぞい
深夜のプロレス放送見てみんしゃい