エドワルド探偵 & 秘書エディ

2020年08月02日

( ゲスト & オリジナルイラスト ・ 音楽 ・ 雑記 )


オリキャラ紹介 第11号

ゲスト様をモデルに描かせていただきました 第2弾


エドワルド 



エディさん 

 
探偵猫 の エドワルド探偵
エド の 秘書を務める エディ秘書


キャリアがあり庶民からの信頼ある 探偵猫 エドワルド
俳優 高品 格さん を モチーフに

器用だけど おっちょこちょい な エディ秘書
アンパンマンキャラ バタコさん を モチーフに


簡易コミック風(5p) 描かせていただきました


( あらすじ )

賞金稼ぎ ルード と いう男が
巷で話題の 懸賞金かかった殺人鬼 に 関するデータを受け取りに
エドワルド探偵事務所 へ 訪れた際のワンシーン


【 書類 1 】


【 書類 2 】


【 書類 3 】


【 書類 4 】


【 書類 5 】


コミック風に描くのも やっぱ物語あって良いですね
キャラに愛着 持たせるには 特徴 生かした物語が必要

また ちょっくら コミック風 描いてみたいです


【 ギター弾きながら 足マウス 】

例のエピソードで描かせていただいた 過去絵

この話 聞いて
アタシも 足マウス に チャレンジした事あるけど
無理だね うん



< ドローイングBGM >


Club des Belugas / Straight to Memphis (feat. Brenda Boykin) 



( 雑記 )
< ご参加ありがとうございました >

残暑見舞絵 ご参加ありがとうございます!
参加者ゼロだと思っていました 感謝です

お盆過ぎ に UP予定
相変わらずな色鉛筆絵ですが
どうぞ 期待しないで くださいませ

閲覧ありがとうございました


( コメント )
(*)
コメントの導入は ふぐお返信までお待ちください
メール無しの場合 @マーク消去し空白で送信ください    

コメントラン

2020.8/3

「ゆきごん」サン

お疲れ~♪
だーからココログつまんねっ
て言ったべ(笑)

なんかさー、こーして見ると
コピックのほうが色カワイイな~
でもエロ鉛筆画家に
なっちまったんだよな~ 

「ふぐお」

お疲れです熟女様

コピックは やっぱコスパに
無理が あるです
くっきり塗るのはデジ絵で
なんとか補ってみせるっす
個人的には色鉛筆も好きナンスが

アソコは つまんないってか
ゲームの質が悪すぎる
期待裏切られまくりで
超ストレスだわさ

あと つぶやき広場に
ややこしーのが居るなー


2020.8/6

「ゆきごん」サン

お疲れ~♡

えっ?ややこしいヒト?
寛大なふぐおさんが
イラッとしてるの?

狭量なわたしはウザイヒトは
見えない設定にしてるよ。

でもイタイヒトの発言は
そのイタサが癖になって
見ないではいられない(笑) 

「ふぐお」

ちわ~

まぁ探してみなよー
なーんとなく分かるでしょう

イラっとするのは
あのクソゲーだよ
欲しいモン寄こさんうえに
同じモンばっか寄こしやがる

こんなコメするんが
寛大なワケねーでしょ
もー辞めるか アソコ うっとしー


2020.9/4

「edy」サン

感謝感謝感謝します。
大感激です。\(^_^)/

ありがとうございます。
ふぐおさん、大好き。( *´艸`) 

「ふぐお」

テレちゃう~
(こいでサンのギャグ)

以前から この小ネタを
描いてみたいと思ってました
また 別の絵にも登場させて
くださいマセ~ 宜しく~