とらふぐ

2021年04月18日

( 写真 ・ 雑記 )

今シーズン も ほぼ終了
夏場 は 休み


【 天然 】


【 養殖 】


夏明け の 時期シーズン は どうなる事やら・・



( 雑記 )
< テイクアウト >

テイクアウト品 は  安価 ・ 万人ウケ ・ 手軽さ
なんだろうね やっぱり

テイクアウト限定 で 何か1品  提供 出来たら なお良い


とらふぐ って やっぱり 「結構強い酒好き が 食べる高級品」 って イメージが強い
正直 テイクアウト向け と いえば  養殖ふぐ の てっさ  に なるのだろう

天然モノ は やっぱり プロが引き立てたモノを店内で提供するのが 一番良いのだろう

高級品だから試行錯誤も 難しいのだけど
まだ色々 可能性を持つ食材だと思っている
工夫次第だね 何でも

閲覧ありがと御座いました



( コメント )
(*)
コメントの導入は ふぐお返信までお待ちください
メール無しの場合 @マーク消去し空白で送信ください 

コメントラン

2021.4/24

「taah-suke」サン

こんばんは~

なにか水産関係のお仕事をしてるような事を
聞いていましたが、河豚でしたか。
高級食材だね。
ふぐおさんのふぐは
この河豚からきてるのかな。

高級品ゆえ天然物など
食べた事がないのですが
やはり美味しいのでしょうね。
一度食べてみたい物です。

3度目の緊急事態宣言決まりましたね。
くれぐれも気をつけて。
じゃ、またね。 

「ふぐお」

ども ご無沙汰です~
最近ネットも毎日やってないモンで
ちょっとダラダラになっております

仕事ではなく 手伝いなんですが
父親が活け河豚卸やってるんで
ネームの由来もソコですね

河豚ってやっぱ強い酒飲む人が
好む食べ物って印象強いから
どうしても客層は限られるんだけど
やっぱ「てっさ」は美味いっスヨ
是非 機会あれば食べて下さい

もう大阪は病床100%ですよ・・
医療の脆さを どれくらいの人が
理解してるんだか・・