ささみ

2022年03月27日

( 写真 )

安価で食える肉 と いえば やっぱ 鳥のささみ
使い用途が豊富 で しかもヘルシー
食生活 に こだわらない人には うってつけ



【 湯引き 】


シンプル に 湯引き した物 を 食う
この量でも 200円弱(現在価格) 1人前には充分


【 一味ポン酢 漬け 】


肉体美 を 目指してる訳では無いので 当然 味付けする

一味唐辛子 & ポン酢 で 漬け置き ( お好み で 薬味 )
コレ と ご飯 あれば 1食分 と して完璧


今後 も 食費コストが課題に なってくるだろう
安く何でも食うのがベストだ  きっと

閲覧アリガトごじます



( コメント )
(*)
コメントの導入は ふぐお返信までお待ちください
メール無しの場合 @マーク消去し空白で送信ください  

コメントラン

2022.3/30

「taah-suke」サン

またもやおじゃましま~す。

えっ!生っ?、
湯引きしたささみが生に見えるのですが・・・。
ささみって生で食べられるの?。
焼鳥屋とかだったら鳥刺しとかあるけど、
自宅でも生のささみってありなんですか?。
ボクの家では鳥は必ず火を通してって
言われてるので画像を見て
凄いびっくりしました。

そういえばふぐおさんの家って
食品関係だったっけ?。
いろんな食材の様々な食べ方を知ってるのかな。
いやしかしびっくりしました。
ちなみに湯引きのささみは
わさび醤油とかつけるんですかね?。 

「ふぐお」

お疲れデスー

とりあえず その日買ったモノに限定
しておいた方が良いかもしれません
鮮度高いウチなら問題無いと思います

いつも こんな感じで食べてるので
これがフツーだと思っておりました
鮮魚関係やってる父親の食べ方っスね
店の近くに市場も有るんデスよ
まぁ カツオのたたき みたいな感覚?

別に今まで食中毒とか起こした事無いケド
胃腸に自身無い方は止めといた方が
良いのかも  その辺は分からないっス
最終的には 自己責任でヨロシク

写真のとおり 自分は
ポン酢に数分 漬け置きして食ってます
ご飯に添えて コレで1食分